日曜の動物病院

 うちの帰還猫、深夜にメシ食わせろと暴れまくるので、眠い目をこすりながら仕方なくエサやったら、朝になってゲーと吐きよった。
 しょうがなく動物病院に連れてゆく。
 行ってみたら休日ということもあってか大混雑。受付に「ただいま60分待ちです」というプレートが置いてある。ここはディズニーランドか。とツッコんでもしょうがない。待つしかないのである。
 結局診察してもらうまでにほんとに1時間かかった。
 たぶん食べ過ぎによる胃腸炎だろうとの診断結果。猫は吐き気止めの注射をされてまた暴れてました。
 で「今日一日は絶食させて下さい」といわれたよ、やれやれ。また「メシ食わせんかコラ」と一日中暴れまくるだろな…ユーウツ。
 というわけで一句。
  ゲーしても元気
 尾崎放哉ばりに自由律でしょ。