Mr.ボールド死す(情報元: id:chomo)

▼日刊スポーツより
 http://www.nikkansports.com/ns/general/personal/2003/pe-031027.html
▼プロフィール
 http://www.ktv.co.jp/su-yoshi/gakuya/g20.html 
 数年前の大阪旅行の際に、初めて「なんばグランド花月」に行った。生の吉本新喜劇を見てみたかったからだ。
 辻本茂雄山田花子が暴れまくる新喜劇は期待通りの面白さだったけれど、前座で出てきたMr.ボールドにはそれ以上に楽しませてもらった。
 飄々とした風体で毒舌を発しながらのアクロバット。客にボールやリンゴを投げさせてそれを受け取るという芸で、慣れぬ客があらぬ方向へ飛ばしてしまったりすると「(こんなとこ来ずに)うちにおりゃええのに…」。おかしくておかしくて妻とともに涙が出るくらい笑った。
 もうあの芸を生で見ることはできないんだなあ。R.I.P