来年は8人家族 (ネタ元:Hiro Iro)

 http://tv.yahoo.co.jp/vhf/tokyo/2003122112.html
 えーと。「サザエさん」のとこ見て下さい。驚きのタイトルが。サザエさんちは7人家族なのに。
 ってことは…サザエ妊娠?
 そういやサザエさんといえば、だいぶ前のことだけどすげーシーンがあった。
 タラちゃんがイベント会場で迷子になるって話で、やっと発見されたタラちゃんにカツオがひとこと。
 「そういや、タラちゃん、万博の時*1も迷子になったよね。」
 「タラちゃんいったいいくつやねん!!」と突っ込む間もなくただTVの前でボーゼンとしていたワタクシ…。
(12/22追記)↓
 見ました「来年は8人家族」。
 街の易者から「あなたのとこは7人家族ですな。」と言われ驚くサザエ。さらに「来年は8人家族になりますな」と告げられる。そんなところへ、大家族のところに下宿をしたがっている娘がいるという話が持ち込まれ…てなストーリー。
 で、すったもんだあって、易者は目の前のケーキ屋でケーキを買っている数を見て家族数を推測していたということが判明。下宿先を探していた娘は、磯野家よりも大人数のところ(13人家族だっけか)に下宿することになるという結末でした。とほほ。
 ▼もっと詳細にレポしてる人   
  http://www.globetown.net/~noppogontaro/book/diary/200312b.html#21

*1:大阪万博('70)のことと思料される